BLOG A WOODEN HOUSE THAT MAKES YOU WANT TO TAKE A DEEP BREATH

どんなデザインにも溶け込む【ナスタのポスト】をリポート

こんにちは。

きらくハウスの広報担当の岩城です。

 

本格的な夏がやってきました。まもなく夏休みも始まりますね!小学生の息子がいる我が家は夏休みの自由研究、読書感想文の宿題に巻き込まれ悩ましい夏休み…それも夏の風物詩と何とか乗り切っていこうと気合を入れている今日この頃です。皆様もこの暑い夏、熱中症対策をして体には気を付けてお過ごしください。

 

さて、今日は弊社の体感ハウスにも設置した『ナスタ』のポストをレポートいたします。

 

 

ポスト【KS-MAB4】

製品仕様 ■サイズ:W390×H400×D170 ■質量:3.6㎏ ■材質:PP/ASA樹脂 ■錠前:静音大型ダイヤル錠 ■上から郵便物を入れ、前から取り出すタイプ ■壁付けタイプ

 

 

特徴①取り出しやすい角度と安心の防雨構造

扉が120°まで開き、ポストの中身が取り出しやすく、また大切な郵便物を濡らさない構造です。

 

実際の使用感は、大きく開いて取り出しやすいです。ただ、最大まで開いても固定はされず、手を離すと閉まるので片手で取り出すのは困難です。でも扉は軽いので、手を離しても閉まり方は緩やかに感じました。

郵便物落下防止バーが付いているので、今まで開いた時に郵便物が落ちたことはありません。

そしてダイヤル錠が付いているので防犯上も安心な上、開錠にわざわざ鍵を取に行く必要がないので便利だと感じました。

弊社では庇(ひさし)のある玄関の壁に設置しているので、防雨については体感できておらず、不明です。

 

 

 

 

 

特徴②再配達を軽減

メール便などの大きなサイズの郵便物も入るサイズになっているので不在時でもポストに投函してもらえます。※サインが必要な郵便物は投函できません。

(最大投函サイズ 34cm ×26cm ×厚さ3.5cm)

 

投函口の厚みが3.65㎝あり、本体の奥行もあるので厚みのある郵便物でも投函してもらうことが可能です。弊社では分厚いカタログ類が届くため重宝しています。ネットショッピングなどでメール便をよく利用される方におすすめです。

 

 

 

 

 

特徴③盗難配慮機構(意匠登録済)

独自のフラップ構造「ナスタガード」により盗難しにくい構造になっています。

 

投函口が大きいため、手を入れて郵便物を盗まれるという可能性が…それを考慮して、投函口にはパタパタ倒れる小さな板が数枚付いています。手を入れて、郵便物を取り出そうとしても板が引っ掛かり取り出すことができない構造になっています。本体の高さもあるので手を入れて郵便物を掴むのも難しいです。掴めたと想定して取り出そうとしてみましたが下の写真のように板が郵便物が引っ掛かり取り出せませんでした。

 

 

 

 

 

まとめ

本体のカラーはホワイトとブラックの2色です。どんなデザインの外観にも溶け込むシンプルでスタイリッシュなデザインのポスト。弊社の標準仕様となっているナスタのインターフォンとも相性抜群です。

ちなみにナスタの宅配ボックス【KS-TLT450】も弊社に設置しました!きらくハウスへお越しの際はぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

【7/20(土)・21(日)に『家づくり勉強会』開催】

▶詳しくはコチラをクリック!

 

 


 

 

【舞鶴市で注文住宅を建てるなら~きらくハウス~塩見工務店】

“家は居心地”
~きらくハウス~は、舞鶴市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

 

【施工対応エリア】※弊社事務所から車で60分圏内を施工エリアとしております。

京都府:舞鶴市・綾部市・福知山市 ・宮津市 
  福井県:大飯郡 高浜町・大飯町⠀

 

Instagramはコチラ▼

お問い合わせ下さい

TOP