BLOG A WOODEN HOUSE THAT MAKES YOU WANT TO TAKE A DEEP BREATH

『賢い家づくり勉強会』開催します。 5/14(土)・15(日)の2日間。

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、“なんとなく”の知識で家づくりに臨むのは避けたいもの。

契約前にちょっとした知識を身につけておくだけで、購入金額に何百万円もの差が生まれることもあります。

 

勉強会では、そのような「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

 

家づくりにあたって必要な知識を身につけたい方はもちろん、「注文住宅は高そうだから…」と建売住宅や分譲マンション購入をお考えの方、将来的にマイホーム購入をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

 

もちろん、勉強会に参加したからといって、「塩見工務店」で家を建てる必要はありません。

 

私たちのことを信頼できると思っていただいた時に、ご相談いただければと思っております。まずは、皆様が後悔のない家づくりをするためにも、きちんと学んで欲しいと、こころから願っております。

 

 

『賢い家づくり勉強会』を開催します。

家は3回建てなくちゃ満足できないってホント⁉
かつて言われたそんな言葉を、先行き不透明な今、言ってる余裕はありません!
でもご安心ください!!

1回の家づくりで大成功へと導くための方法→それは知識を身に付けることです!

机の上だけでお客様と接するのではなく、実際に現場に立って家づくりをしていたから

こそ見えてくるものは沢山あります。
見せかけではない本当の家づくり。

一生で一番高い買い物をされる方にとって後悔のないようアドバイスさせていただきます。

 

おうちづくり計画をスタートする前に知るだけで得をする情報や数十年後を見据えた住宅会社の選び方など、

失敗せずにマイホームを建てるための知識が無料で学べます。

 

舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市で新築住宅、マイホームを計画中の方、いつかは住宅が欲しいとお考えの方、
損をしない、満足できるマイホーム計画を進めるために、家づくりの基礎知識を身に付けて頂ければと思っております。

■知っているだけで、全く同じお家でも500万円以上の金額差が出ることも…

「一般住宅と高性能住宅」の光熱費やメンテナンスコストの違いとは?

■「掘り出し物の土地」を見つける3つのポイントとは?

■知らないと危険!?品質の悪い住宅会社を瞬時に見抜く◯◯な質問とは?

■生涯医療費にも関わってくる「健康と住宅性能」の密接な関係とは?

■コロナ禍以降で大きく変わった間取りのポイントとは?

■「建ててからも安心できる」住宅会社を選ぶ、適切な判断基準とは?

などなど、インターネットでは検索できないことお話も聞くことができます!
説明会後は個別でのご相談も受け付けています。

 

|こんなお悩みや不安がある方は特にお勧めします!

①どこで建てていいのかわからない

②『無理をしない予算の建て方』を知りたい

③たくさんある土地の中から、最適な土地の選び方を知りたい

④住宅性能について、詳しくなりたい

⑤売り込みをされずに、自分たちのペースで家づくりがしたい

⑥子供連れで、気軽に参加したい

⑦他社で検討中ですが、他の会社の話も一度聞いてみたい

⑧建替えを考えているんだけどどうしたらいいかわからな

 

《この勉強会に参加頂くと得られるメリット》

★これからお家を計画する「基礎知識」を身につけることが出来る

★既に家を建てた方が、「後悔しているポイント」がわかる

★費用対効果が変わる「一般住宅と高性能住宅」の実質的な違いがわかる

★健康で快適な暮らしに必要な「住宅性能」についての知識が身に付く

★「注文住宅」にとっての「良い土地選び」に基準がわかる

★とても大切な「住宅ローン」の後悔しない選び方がわかる

 

場所/塩見工務店 体感ハウス (舞鶴市 南田辺)

開催日

2022年5月14日()・15日()

14日(土)         15日(日)

■14:00-16:00           ■14:00-16:00

※駐車場・キッズルームあります。

※コロナ対策の為、各1組様限定の完全予約制、完全個別制です。

こちらの予約フォームから申し込みください!⇒

※参加したいけどその日は予定があって参加できない・・・って方へ

別日時調整し対応致しますので、問い合わせフォームorメールor公式LINEメッセージよりお問い合わせください!

問い合わせフォームはコチラ

✉:daikunotomo@gaia.eonet.ne.jp

公式LINEからの問い合わせはコチラ

 

 

※5月12日(木) 18:00まで受け付けております。

※お申し込み受付後、現地の詳しい住所・地図等をはメールでお送らさせていただきます。


【弊社コロナウィルスへの対応に関して】

安心して予約していただけるよう、以下の通り対策をさせていただきます。

・手指消毒用のアルコール消毒剤をご用意いたします。ご入室前には手指の消毒にご協力ください

・お一人お一人、新しい手袋をご用意いたします。見学の際には手袋着用お願いいたします

・当社スタッフもマスク、手袋着用にてご案内いたしますが、ご了承ください

・毎朝の検温を行い、37.5度に達した場合当該社員を自宅待機といたします。

・定期的に室内の換気を行います。

高気密高断熱の暖かさを十分に体感いただけないことも考えられますが、ご理解をよろしくお願いいたします

・備品等はこまめに消毒いたします。

ご来場の皆様の安全に配慮し、見学会を開催して参ります

何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 


【参加にあたって・・・塩見工務店のお約束とお願い】

※参加をいただいたからと言って、しつこい売り込み無理な営業はしません!

やはり多くの住宅会社さんの営業マンは、売り込むというと悪い言い方ですが…。

とにかく一生懸命です。

しかし家を建てるお客さまにとっては、その会社が年間何棟建てようが、営業マンが契約を取れようが取れまいがそんなことは全く関係ないこと。

家を売りたいんじゃなくて、家を通して住まわれる家族が健康・快適・幸せな暮らしのお手伝いをしたい!

せっかく一生に一回の家づくりだから楽しんで欲しい!

その気持ちを大切にしたいので、売り込みや無理な営業はしませんし
(口下手なものでできないのが正直なところ…。)、

モデルハウスがあって、営業マンがたくさんいて広告宣伝費の多額の費用をかかっている会社では、

そんな悠長なことは言ってられないでしょうが、そこはうちのような小規模の会社の強みでもあります。

あ!

そもそも売り込みするような営業したら嫌がられることも多いし、
嫌がられたらシュンってなるので。笑

家づくりを初めてする方がほとんどの中、そもそも何から進めたらいいのか?分からなくなることもあると思います。

そんな何かと不安になる家づくり…。
でも本当は楽しい家づくり。

そんな不安な気持ちに寄り添って、一緒に悩み、考え家づくりをしたいなと思っています。

せっかく貴重な時間を使い見学会にきて頂く方には今後の家づくりの参考にして頂きたいと思っています。

土地探し・資金計画・間取りのプランニング・施工までトータルで家づくりをしておりますので

今までの家づくりの経験からアドバイスさせて頂きますので家づくりの疑問等ありましたらお気軽に質問してください。

今後の家づくりの参考にお気軽にお越し下さい!

こちらの予約フォームから申し込みください!

 

お問い合わせ下さい

TOP