BLOG A WOODEN HOUSE THAT MAKES YOU WANT TO TAKE A DEEP BREATH

好評につき第二弾!4/24(土)25(日) 居心地の良さを感じられる『体感ハウス』完成見学会&相談会開催します。

こんにちは!

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

塩見智則です。

 

居心地の良さを感じられる『体感ハウス』完成見学会&相談会開催のお知らせ

 

ホンモノの自然素材を使った塩見工務店の体感ハウス3月末完成を迎えました。

32728日に完成見学会&相談会を開催しまして、多数の方に予約して頂きました。

好評につき第二回目の開催します。

居心地の良さってなに?』

お客様によく聞かれる質問です。

夏は涼しくて冬場暖かい。

 

澄んだ空気と木の香りが気持ち良い思わず深呼吸したくなる

塩見工務店のつくる木と自然素材のお家の魅力は残念ながら

 

写真やインターネットではすべて伝えることができません

 

体感して頂くことが一番なんです

塩見工務店がおすすめする自然素材のすべて公開します。

見て、触って、歩いて、匂いを嗅いで、寝転がっても・・・。

五感で体感して下さい。

 

今回の見どころ!

冬暖かく・夏涼しくて隙間風の少ない気密性能の高い高気密・高断熱の家を体感できる

UA値0.52』・『C値 1以下』の根拠のある高気密高断熱住宅が体感できる

自然素材の家の空気感を体感できる

珊瑚の塗り壁・珪藻土の塗り壁・コットンの壁紙の魅力が理解できます。

いろんな無垢床を触って、歩いて体感できる

ヒノキ・杉・パイン・栗・楢・アカシアなど木を愛する工務店がおすすめする無垢床の材種によって魅力が理解できます。

LDK16畳の広さを体感できる

→4人家族の一般的なLDKの広さを体感できます。

 

『居心地の良さを感じられる 体感ハウス』完成見学会&相談会

お越し下さる皆様が安心してご覧頂けるよう、できるだけ安全に配慮して

14組様限定完全予約制にて開催させて頂きます🙇‍♂️

 

開催日

2021年4月24日()・25日()

時間

24日(土)      25日(日)
〇①10:00-12:00     〇①10:00-12:00
〇②13:00-15:00     〇②13:00-15:00
〇③15:00-17:00     〇③15:00-17:00
〇④17:00-19:00     〇④17:00-19:00

場所/京都府舞鶴市南田辺

1日4組様限定の完全予約制、完全個別制です。

4月23日()まで受け付けております。

お申し込み受付後、現地の詳しい住所・地図等をはメールでお送らさせていただきます。

 

楽しく家づくりをスタートするために…。家づくり相談会も同時開催!

 

人生で一番高い買い物は家!といわれています。

 

家づくり何からはじめたらいいの?

と思う方も多いのではないでしょうか?

 

 

家づくり相談会では家づくりが楽しくスタートするための方法をアドバイスします。

 

家を建てたいけど何から始めていいのか分からない方大歓迎です

 

初めは皆不安でいっぱいです。

 

まずは、知ること、疑問を解決することが家づくりの第一歩です🏠👣

 

家づくりを理解していただきやすいよう家づくり相談会を開催します。

 

※しつこい売り込みは致しません。これだけは強く言っておきます!

小さいお子様連れでもご安心ください!

木のおもちゃ・ハンモック・雲梯で遊んで頂きます!

体感ハウスを走り回ってもOKです!

このような方はぜひお気軽にご相談下さい。

 

・「家づくり」何から始めればいいのかわからない・・・。

 

・家を建てた後に今の生活を維持できるか不安・・・。

 

・建築にかかる費用ってどんなものがあるかわからない・・・。

 

・どの住宅ローンが自分たちに合っているのかわからない・・・。

 

・知人や友人の実例を目安に返済額を考えている方

 

・資金計画は家と何の関係があるの?と疑問に思っている方

 

・家づくりは、土地探しが先だと思われている方

 

・何社か話を聞いたけど、今のままで大丈夫か不安が残っている方

 

・家づくりのこと相談したいけど売り込まれるのが嫌な方

このまま家づくりを進めると後悔や失敗につながります!

 

居心地の良さを感じられる『体感ハウス』完成見学会&相談会に参加すると得られるメリットは?

・建てた後に光熱費・メンテナンスコストがかかりにくく、

建築費の安い住宅に比べ災害に強く、生活が快適な家を建てる方法がわかります。

・納得の家づくりが出来る正しいスケジュールが分かります。

 

・家を建てた後も安心な生活が送れる資金計画が出来ます。

 

・家・土地・外構・諸費用と、これからの生活全てのバランスが整った資金計画で、「もしも」の時も安心です。

 

・漠然としていた、建築に関わる費用が分かります。

 

・数ある銀行の中から、自分たちに合う住宅ローンや金利が分かります。

 

・自分達にピッタリの住宅ローンの返済額が分かります。

 

・土地探しや間取り作りよりも先に、やっておくべき家づくりの本当のスタートが分かります。

 

・自分たちの予算から、どんな土地にどれくらいの家が建てられるかが分かります。

 

 

何より一番心配なお金の問題を解決することで楽しく家づくりができます。

 

「楽しい家づくり」をスタートするための相談会です。

家づくりを考え始めた時、

「子供が自由に楽しめる部屋をつくってあげたい」

「奥さんが家事を楽しみながら毎日笑顔ですごせるように」

「毎日一生懸命働いて帰ってきた旦那さんに、リラックスできる空間をつくってあげたい」

など、家族への想いがスタートだったはずなのに、実際、家づくりの話が進んでいくにつれ、

本当に自分達にできるの?

 

家を建てて苦しい生活にならないだろうか?

 

など、たくさんの悩みや不安がでてきます。

 

そんな不安を抱えたまま家づくりをして、心から安心で満足な家づくりができるでしょうか?

そういった不安や悩みは、家族一人ひとり違えば、安心できる解決方法も違います。

 

そのため、塩見工務店では、一人ひとりの悩みや不安を明確にし、ご家族で共有できたり、全てを解決することで、「これなら大丈夫!」と家族みんなが納得し、心から安心できて、しあわせな暮らしを実現しています。

 

ですので、この相談会では、家づくりに関する不安や疑問はもちろん、

土地や間取りを含めた建築にかかる費用と、「新居での生活」になった時の総予算も含めた計画をもとに、

ご家族に合った無理のないお金のやりくり(資金計画)をご一緒に考え、失敗しない、安心で楽しい、

家族のしあわせに暮らせる家づくり」を応援をさせていただきます。

ご予約方法

こちらの予約フォームから申し込みください!

LINEで繋がっているお客様は直接メッセージ頂ければ予約押さえます。

 

公式LINE・電話でも受け付けています。

『体感ハウス完成見学会 希望日時間をご記入下さい。』

公式LINEの方・・・

TELの方は・・・0773-75-3774

 

 

食べ放題のビュッフェみたいに『決まった価格』で『好きな素材を自由に選べる』

ビュッフェスタイル注文住宅です

ビュッフェスタイル注文住宅とは?

レストランでは食べ放題のプランがお客様にとても好評です。

定額制でお料理やスイーツをいくら食べても金額が変わらない。そんなお得感が人気のようです。

そのシステムを家づくりに取り入れました。

 

注文住宅+自然素材+定額制

コミコミ価格の健康住宅です

詳しくはコチラ

 

【弊社コロナウィルスへの対応に関して】

見学会を安心してご覧いただけるよう、以下の通り対策をさせていただきます。

 

・手指消毒用のアルコール消毒剤をご用意いたします。ご入室前には手指の消毒にご協力ください

・お一人お一人、新しい手袋をご用意いたします。見学の際には手袋着用お願いいたします

・当社スタッフもマスク、手袋着用にてご案内いたしますが、ご了承ください

・毎朝の検温を行い、37.5度に達した場合当該社員を自宅待機といたします。

・定期的に室内の換気を行います。

高気密高断熱の暖かさを十分に体感いただけないことも考えられますが、ご理解をよろしくお願いいたします

・備品等はこまめに消毒いたします。

ご来場の皆様の安全に配慮し、見学会を開催して参ります

 

何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます

 

弊社で家を建てて下さい!と売り込むつもりはありません

それは共感なくして楽しい家づくりはできないと思ってるからです

 

こんな家づくりがしたい方にはお役にたてると思います!

・暮らしに合せて家づくりがしたい方

・せっかくの一生に一度の家づくりなんだから家づくりを楽しみたい方

・日々の家事を快適にしたい方

・安心・快適な環境でのびのび子育てをしたい方・・・。

・思わず深呼吸したくなる木の家が大好き!木の家に住みたい!方・・・。

・住んでいて気持ちいい早く帰りたくなる家に住みたい方・・・。

1年中素足で暮らせる温かいお家に住みたい方・・・。

・日頃のストレスを家で癒しくつろぎたい方・・・。

・日々の暮らしを楽しみたい!家に愛着をもって暮らしたい方・・・。

・住んでからのメンテナンスコスト・ランニングコストを抑えたい方・・・。

・なるべく建築費を家づくりに使いたい方・・・。

・これから家づくりをお考えの子育て世代の方でどれくらいの広さが最低限必要か知りたい方

・家づくりは何からはじめたらよいかわからない方

残念ながらこんな家づくりがしたい方にはお役にたてません。

・木の家が嫌いな方・・・。 木の家が好みじゃない方・・・。

・隙間や傷が気になる、嫌!という神経質な方・・・。

・とにかく安く家づくりをしたい方・・・。

・家にこだわりがなくとりあえず住めたら良いという考えの方・・・。

・小さい工務店で家を建てるのは不安な方・・・。

 

見学会開催にあたって・・・塩見工務店のお約束とお願い

・見学をいただいたからと言って、しつこい売り込み無理な営業はしません!
やはり多くの住宅会社さんの営業マンは、売り込むというと悪い言い方ですが

とにかく一生懸命です。

しかし家を建てるお客さまにとっては、その会社が年間何棟建てようが、営業マンが契約を取れようが取れまいがそんなことは全く関係ないこと。

家を売りたいんじゃなくて、家を通して住まわれる家族が健康・快適・幸せな暮らしのお手伝いをしたい!

せっかく一生に一回の家づくりだから楽しんで欲しい!

その気持ちを大切にしたいので、売り込みや無理な営業はしませんし
(口下手なものでできないのが正直なところ。)、

モデルハウスがあって、営業マンがたくさんいて広告宣伝費の多額の費用をかかっている会社では、そんな悠長なことは言ってられないでしょうが、そこはうちのような小規模の会社の強みでもあります。

!

そもそも売り込みするような営業したら嫌がられることも多いし、
嫌がられたらシュンってなるので。笑

家づくりを初めてする方がほとんどの中、そもそも何から進めたらいいのか?分からなくなることもあると思います。

そんな何かと不安になる家づくり
でも本当は楽しい家づくり。

そんな不安な気持ちに寄り添って、一緒に悩み、考え家づくりをしたいなと思っています。

せっかく貴重な時間を使い見学会にきて頂く方には今後の家づくりの参考にして頂きたいと思っています。

土地探し・資金計画・間取りのプランニング・施工までトータルで家づくりをしておりますので今までの家づくりの経験からアドバイスさせて頂きますので家づくりの疑問等ありましたらお気軽に質問してください。

・すいませんがスーツの似合う営業のプロはいませんので軽快な営業トークできません。
よく噛みます・・・。
しかし家づくりのプロはいます。

・申し訳ありませんが同業者の方の見学はご遠慮ください。

今後の家づくりの参考にお気軽にお越し下さい!

 

木を愛する塩見工務店公式LINE

木を愛する・・・塩見工務店 公式LINE紹介!詳しくは

新築・リフォーム・古民家のこと相談したい LINEでお問合せ&相談はじめました!詳しくは

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!


お問い合わせ下さい

TOP