京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

お施主様への感謝と・・・新たな決意・・・。

こんにちは!

 

  思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

 

塩見智則です。

 

僕は家づくりを通していろんなお施主様と縁を頂き仕事をさせて頂いています。

そんなお施主様の中に僕のことを息子のようにかわいがって頂いているお施主様がいます。

 

お出会いしたのは6年前の完成見学会・・・。

東京から奥様の実家の舞鶴に引越してこられ実家のリフォームをお考えということでお仕事を頂いたのが出会いでした。

 

とても仲の良いご夫婦で、僕より少し上くらいの息子さんがおられるということもあり、『ともちゃん』と呼びほんとに息子のように親切にして頂き、

何か生活していて家の不具合があれば電話して頂き、これまでたくさんのお仕事を頂いていたお施主様。

 

去年の年末も息子さんがこちらに引っ越しされるということで新たな住居をリフォームさせて頂いたばかりでした。

 

そして・・・。

4/1の夜、突然の訃報・・・。

電話の相手は旦那さんから・・・。

『妻が昨晩亡くなった』と・・・。

 

昨年末病気をされたことは知っていたんですが・・・。

明後日がお通夜で明々後日が告別式という事を聞き電話を切る・・・。

 

4月1日やし嘘であって欲しい!こんなに思ったことはなかったです。

お通夜の会場につき嘘でない現実・・・。

 

とても悲しくて・・・。

涙が止まらなかったです。

 

仕事をお世話になっていた時に一服で話した事・・・。

かけて頂いた優しい言葉の数々・・・。

『ともちゃん』って僕を呼ぶ優しい声・・・。

 

このお施主様との出会いを通して家づくりという仕事のやりがいや喜び、たくさんの事を教えて頂きました。

思い出すたび涙が止まりませんが・・・。

 

『仕事頑張って』といつも明るく応援して頂いてたお施主様の気持ちに応えないと・・・。

 

ほんと感謝しても感謝しきれませんが、

あるとき話した『夢』に向かい今日から決意を新たにがんばりますので天国で見守っていて下さい!

 

本当にありがとうございました。

 

僕のもう一人のお母さんに感謝を込めて・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー