京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

5/15~21日完全予約制OB宅訪問見学会受付終了しました。

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 

塩見智則です。

3月に無事完成しました。

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』

3月18日の3日間…。

お施主様のご厚意、ご協力を頂き、完成見学会を開催させて多数来場頂きました。

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』完成の様子はコチラ

 

 完成見学会後・・・。

『見学会行きたかったんですけどどうしても用事が行くことができなかったんです・・・。』

『ブログ・facebookページに出されていたお宅を見学したいんですけど・・・。』

『土・日・祝日はどうしても仕事で・・・平日なら参加できるんですが・・・。』

などなど・・・。

嬉しいお問い合わせを頂きました。

そういう要望があったことをお施主様に説明したところ・・・・。

『引っ越しが終わり片付けが終わったいいですよ!』というありがたいお言葉を頂きました。

というわけで・・・。

 

お施主様のご厚意で・・・。

 

5/15(月)~21日(日)完全予約制というかたちにて・・・。

 

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』

OB宅訪問見学会開催させて頂くことになりました。

 

お家を建てるなら、カタログを集めて、モデルハウスを見学して・・・。

その中から建てる会社を選ぶ・・・・。

 

これじつは大きな勘違いを生むことにもなります♪

モデルハウスは最上級の仕様で豪華に建てていますが、実際建つお家とは大きく変わります。

 

家は3回建てないと良いお家が建てられないと言われるのはのはなぜなんでしょう?

 

今の家族構成や、デザインや、機能や、目新しさでお家を設計しても必ず、物足りない所がでてきます。

数年経つと環境が変わり、求めるものが変わるんですね・・・。

 

家族の成長に合わせて、変化ができ、住み心地のいいお家が良いお家!と

言うことに気が付くのに何度も失敗できませんよね♪

 

住み心地良さって?

 

お家に一歩入ったら空気感が違う?

どうして? こんなご質問をよくいただきます。

 

空気感の違いは、自然素材の天然無垢材、珪藻土壁が嫌な匂いを取り去り、人がすごしやすい快適な空気を作りだしているからなんです♪

木の香り一杯で、思わず深呼吸したくなるくらい空気が綺麗で、室温も湿気も快適なリビングがあれば健康的な生活をおくることができる。

真冬でも素足ですごせる温かいお家がいいですよね♪

床材には「天然の木」を使い1年中素足で暮らせる・・・。

 

ホッとした気持ちになれて、住んでいて気持ちのいい・・。すぐに帰りたくなるお家、

塩見工務店の目指す良いお家は、こんなお家です♪

 

残念ながら・・・紙に印刷したカタログや、インターネットでは伝わりません♪

五感で感じていただくことが一番なんです。

 

お家の住み心地は、住んでみないと解らないのが難しいところです。

 

体験宿泊なんてなかなかできそうにない?

 

じゃあどうしましょう?実際に住んでいる方に聞くのが一番ですよね♪

 

また今回、家電や家具も入り実際生活されている家を見て頂くことで、

家の広さや家具やテーブルの大きさ等イメージしやすく

今後の家づくりの参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み受付終了しました。

見学して頂ける日時は・・・。

期間を7日間頂いておりまして・・・。

5月

・15(月)

①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

・16(火)

①10:00~予約済み②13:00~予約済み  ③15:00~

・17(水)

①10:00~予約済み②13:00~  ③15:00~

・18(木)

①10:00~予約済み ②13:00~予約済み  ③15:00~

・19(金)

①10:00~予約済み ②13:00~  ③15:00~予約済み 

・20(土)

①10:00~予約済み  ②13:00~予約済み ③15:00~

・21(日)

①10:00~予約済み ②13:00~  ③15:00~

1日3組を限定しまして完全予約制にて開催します。

 

見学会開催にあたって・・・塩見工務店のお約束とお願い

・見学をいただいたからと言って、しつこいお宅訪問・迷惑な勧誘電話は一切いたしません!

なぜなら自分がされたら嫌だから・・・。

そしてもう一つはそんな時間があるなら塩見工務店のお客様のために時間を使いたいからです。

・申し訳ないですがスーツの似合う営業のプロはいません・・・。

軽快な営業トークできませんが木への思いは強い家づくりのプロはいます。

 

こんな家づくりがしたい方にはお役にたてると思います!

・安心・快適な環境でのびのび子育てをしたい方・・・。

・思わず深呼吸したくなる木の家が大好き!木の家に住みたい!方・・・。

・住んでいて気持ちいい早く帰りたくなる家に住みたい方・・・。

1年中素足で暮らせる温かいお家に住みたい方・・・。

・木と自然素材の家で健康的に快適に過ごしたい方 ・・・。

・日頃のストレスを家で癒しくつろぎたい方・・・。

・アレルギーでお悩みの方・・・。

・日々の暮らしを楽しみたい!家に愛着をもって暮らしたい方・・・。

・せっかくの一生に一度の家づくりなんだから自分だけのこだわりの家づくりがしたい方 ・・・。

・住んでからのメンテナンスコスト・ランニングコストを抑えたい方・・・。

・なるべく建築費を家づくりに使いたい方・・・。

 

残念ながらこんな家づくりがしたい方にはお役にたてません。

・木の家が嫌いな方・・・。 木の家が好みじゃない方・・・。

・隙間や傷が気になる、嫌!という神経質な方・・・。

・とにかく安く家づくりをしたい方・・・。

・家にこだわりがなくとりあえず住めたら良いという考えの方・・・。

・小さい工務店で家を建てるのは不安な方・・・。

・着工したら1日も早く家に住みたい方・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!


なぜ?木を愛する・・・塩見工務店は木と自然素材の家をご提供するのか?

木・石・漆喰・珪藻土・和紙などの自然素材

なぜお客様にこれらを使った家を建ててほしいのか?

その理由は、一生に一度あるかないかの大切な買い物だからです。

だからこそ、木と自然素材にこだわった家づくりをしています。

しかし、それだけではありません。

もしあなたが30歳で家を建てたら、50年間はその家で過ごすことになります。

なんと長い年月でしょうか?

家族と共に毎日、朝起きて、食事を共にし、「いってきま~す。」と元気に出て行く。

休みの日には心地よい木の床の上でゴロンと寝転がってひなたぼっこ。

 家族と共に笑いながら、そして時には夫婦げんかもするでしょう。

時には泣き、そうして家族の思い出が積重なり、それが家族と家の思い出になっていきます。

小さかった子どもはいつしかお嫁に行き、 立派な社会人になり、 巣立って行くかもしれません。

そう、その家には、その家族の歴史があるのです。

 だからこそ健康で、心地良い家に住みたいというのは当然のことです。

床板のキズ家族の思い出を刻み変化を楽しめる・・・。

『住み手となるあなたとと共に年を重ね、愛着をもって住める家』であるかどうか?

実はそれがとても重要なポイントなのです。

 

新しいお家で、どのような暮らしをされたいですか?

塩見工務店では、お客様のご要望に応じて『木楽な家』『Wood Smile 』

2つのコンセプトからお選び頂けます。

 お客様のご予算・ライフスタイルに合わせて3つの仕様をもとに提案をさせていただきます。

・せっかくの一生に一回の家づくりだから・・・

自分たちのこだわりの木と自然素材の家に住みたい方

「完全オーダーメイド」の注文住宅 『木楽な家』

・1000万円台で無理なく健康的に笑顔で暮らせる

木と自然素材の家に住みたい方

コンセプトハウス『Wood  Smile』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー