京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

木と自然素材にピッタリな…オーダー木製家具を製作できるようになりました。

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

塩見智則です。

 

先日は舞鶴市新築現場にて…家具職人さんと打ち合わせ…。

 

 

家づくりと一緒に暮らしのサイズに合わせて木と自然素材の家に合うオーダー家具を提供したい!

 

実は僕が家づくりの仕事をしていてずっと実現したかった一つの夢です。

 

   ずっと実現に向けて動いていました…。

動いていると少し大げさですが…こんな事がしていきたいんです!

と思いをいろんなところで語ってたというのが正しいのかも…。

 

こんな思い共感し、他府県の建築会社の社長さんと出会い…。

協力しましょう!と言って頂きまして・・・。

 

その建築会社さんの家具職人さんを紹介して頂きました。

 

現在、新築中のお施主様に提案したところ…。

素敵!ということになりのオーダー家具製作する事になりました^_^

 

今回はウォールナットのカップボードとキッチン背面収納カウンターを採用します。

 

 木と自然素材にピッタリな…暮らしに合わせて家具職人がつくる…

木製家具『MUKU MOKU〜ムクモク〜』はじめます!

 

市販で売られてる家具を買ってきたら、隙間が10センチ空いたとか…。

イメージにあった家具がなくて…。

 

とか皆さんもこんな経験したことないですか?

 

市販のものは既製の寸法があって仕方ないんですがせっかく家を建てるんなら暮らしに合わせたピッタリサイズが無駄なスペースもできず

お施主様にも喜んでもらえると思ったんです。

 

2017年から新たなコンセプト・・・

B.B.Nの鍜治屋職人なおさんの協力の『木鉄〜こてつ〜』と家具職人のつくる木製家具MUKU MOKU〜ムクモク〜』

で家づくりのから暮らしづくりまで…提案していきます。

 

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』完成見学会3月18.19.20日の3日間お施主様のご厚意で開催させて頂きます。

詳しくはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー