京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

水廻りを快適に・・・。協力業者さんの協力で無事完了。

もう〜いくつね〜ると〜お正月♫
という歌が聞こえてきそうな時期になってきましたね(^_-)

こんにちは!

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

塩見智則です。

この時期はカレンダーとにらめっこする毎日です。
慌しく仕事させていております。
今月初めから水まわりリフォーム工事スタート・・・。

 

まずは風呂解体…。

img_8074 img_8075 img_8077
張り切って解体!ところが…。

img_8080 img_8082
床が硬い…硬すぎる…。


何ということでしょう!ぶ厚いコンリートがうってあるではありませんか!
ヘビー級のバリバリを駆使してなんとか解体。

img_8083 img_8085
浴槽が取れたときの感動は半端ないですね〜。

img_8086組み立ての業者さんの確認もオッケー(^_-)
続いて・・・。

 

洗面脱衣室の床を施工

img_8175 img_8176 img_8177 img_8180風呂の解体からシステムバスが据付られるまで土間のコンクリート打ち、設備の配管、電気の配線、脱衣室の床工事までを最短で終えるには段取りもそうですが、協力業者さんの協力が不可欠で段取り良く作業を進めて頂き感謝です。

トイレの方も解体から施工へ・・・。

img_8264 img_8283


なるべくお客様の生活の不便を減らす事が大切だと
考えます。


そして協力業者さんの抜群の段取りで、本日無事完了しました(^_-)

img_8265 img_8285 img_8296 img_8263 img_8295 img_8286 img_8297 img_8287 img_8298

特にこういった水廻りのリフォームになる(新築もですが…)と、段取りの鍵を握るのが(工期の遅れがあった場合のしわ寄せを食らうのが…)
クロス屋さんなんですね〜。

床のCFが貼れないと便器が取り付けができない…クロスが貼れないと洗面、コンセントカバーが取り付けれない…などなど間に挟まれて大変なんです…。

今回の現場もあとに待ち構える業者さんの流れをスムーズに抜群の段取りでこなして頂きました。

お施主様にはリフォーム中、ご不便おかけしましたが、新しくなったトイレ&風呂&洗面で快適な水廻りライフ⁈をお過ごし下さい。

依頼頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー