京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

『森源太さんの講演会&ライブ』イベントのお知らせをさせて下さい。】

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

塩見智則です。

 

お手伝いさせて頂いてるイベントのお知らせをさせて下さい。

 

20161218日日曜日『舞鶴市政記念館』にて『森源太さんの講演会&ライブ』が開催されます。

img_6841

主催者はなんと中学生の男の子…。

『学校のことや、将来のことで悩んでいた時に森源太さんと出会って自信を持って前に進めました。僕と同じような悩みを持っている若者や大人のにも聞いて欲しい!』という彼の熱意に動かされ開催が決定しました。

    10月から開催に向けて、ボランティアの小、中学生の子達とそれをサポートする大人のメンバーでミーティングをしています。

img_6843

 

彼を中心に集まったボランティアの小、中学生の子達…それぞれの子達が今回のイベントを楽しく、良いものにしようと積極的に自分の意見を出し合う姿、行動力に驚かされ感動しました。

 

img_7212

その様子も新聞にとり上げてもらいました

 

そして・・・先日の日曜日。

ライブでの垂れ幕をできるこさんを講師に迎え、小・中学生の子供達を中心に製作をしました。

img_8060

一生懸命作業する子供達の姿にただただ感動と感心をしつつ、微力ですが参加させて頂きました。

img_8061 img_8062 img_8064 img_8065

ライブ主催者の中学生の男の子の思いに共感した子供達とそれをサポートする大人の思いが1つになり素晴らしいライブになると思います。

当日の司会も子供達がつとめます。

 彼の熱意が森源太さんを動かし、まわりの大人達を動かし当日来て頂ける方も集まりはじめています。

開催まであと約1週間・・・。

 

将来のことで悩んでる子供たちや大人の人にも聞いて欲しい講演会&ライブです。

是非是非、皆様よろしくお願いします。

 

今回のイベントは僕たち大人はあくまでサポートですが、中学生の子供を持つ親として、ほんと微力ながら協力していきたいと思います。

 

中学生の彼がイベントを開催しようと思ったきっかけをラジオにて話しています。

http://775maizuru.jp/episodes/episodes-2212/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー