京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

【外壁を張る…】『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』舞鶴市 新築

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

img_7846

塩見智則です。

今日は快晴…。
しかし寒い一日でした>_<
すっかり冬ですね…。
『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』本日は外壁アミパネルを外壁に貼りました。

img_7842 img_7844 img_7846 img_7847 img_7848 img_7849 img_7850 img_7851
通気層を取りつつ耐力面材になる優れものです(^_-)
壁倍率はなんと!4倍!
って強調されてもなんのこっちゃ!ですね〜。
通気層というのは壁体内に通気層を設けることで、躯体を流れる空気に触れさせて壁体内の湿気や結露を取り除き躯体の腐食と劣化を防げる役割するもので…壁倍率というのは…要は地震に強い!ってことですねー。

img_7845
ヘビー級の釘打ちで止めていきます(^_-)
重いです>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー