京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

万博ロハスフェスタへ行ってきました。

こんにちは!

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

 思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

 

塩見智則です。

先週は早朝より家づくりを通じて仲良くさせて頂いている同年代のお施主様と大阪へ行ってきました。

目的は・・・万博公園で5月20~22日の3日間開催された。

『ロハスフェスタ』を体感する為です。
開場時間に到着したにも関わらず長蛇の列…人で溢れかえっているほどの大盛況でした…。


ロハスというテーマのもと木工品、ハンドメイド雑貨、食べ物などなど300を越える店の数々…。
ちなみに・・・ロハスとはひとことでいうと『健康と地球環境にやさしい、こころ豊かな暮らし方』という意味…。
弊社の目指している家づくりとかなり共通しています。


今後の家づくりをしていく上でもとても良い刺激になりました。

 

僕も木の魅力を伝えたいという思いで、2年前から『手づくり木工工房 Sincerely Wood』として

木工品を製作してイベント出店させて頂いてまして・・・。

 

どんな木工品が出店されているんだろう?という視点でも店を拝見していたんですが・・・。

木工品を販売されている店の多さに驚きました・・・。

 

イベントの雰囲気や楽しそうに出店されている出店者さんの様子を見て出店したくなりました。


来年は出店を視野に入れて・・・1年頑張っていこうかな?
と思ってます。

 

『手づくり木工工房 Sincerely Wood』Facebookページ更新中です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー