京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

古民家購入してリフォームして住みたい!・・・その購入ちょっと待ってください!

古民家を購入してリフォームして住みたい…。

親戚の空き家があるんだけどリフォームして住もうかな?

って方がここ最近増えているようで…。

昨年から今年も弊社のホームページを見たと数件、問い合わせを頂いてます。

黒い丸太の梁やケヤキの柱などほんとカッコイイですね(-_^)

 

 

 

 

この写真の古民家は弊社が2011年に福知山にて施工をお世話になった古民家で子育て世帯のお施主様と一緒になって直した思い出に残る古民家です。

施工前はこんな感じで一部分雨漏りをしていましたが、使われている素材が良く直す価値があったのと

お施主様の価値観とも合致したのでリフォームすることになりました。

 

一緒に現場で汗を流し、同世代という事もありちょくちょく遊びにお邪魔させて頂いてまして・・・。

これぞ古民家ライフといえるくらい古民家での暮らしを楽しまれています。

「古民家再生の問い合わせがあったら うちに案内してもらったらいいですよ。」

と言ってくださるお施主様の協力もありお言葉に甘えて・・・。

これまで古民家をリフォームをお考えの方を案内させて頂いたりと弊社の古民家モデルハウスのようにさせて頂いてます。

 

 

よく古民家を購入を考えていて問い合わせあった方から水廻り直したらどれくらいかかりますか?

と良く聞かれますが古民家の場合、見てみないとなんとも言えません…。

 

 

購入前に見て欲しいと依頼を受けることもあり、リフォームに費用がかかりそうで依頼者の希望を叶えられないと

判断した場合ははっきり購入はやめておいた方が良いですよ!

と言わせて頂いています。

古民家を購入を考えの方は後々後悔しないように・・・

購入前に相談してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー