京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

木鉄~こてつ~製作所がつくる『商品事例紹介』

 

『このぬくもり てからてに つたえたい』

木鉄~こてつ~製作所

 

木の家づくりから木とアイアン家具・インテリアを
『暮らしを楽しく!便利に!カッコ良く!』を目指して製作・販売しています。

毎日の暮らしの中で使うほどに愛着が湧く木とアイアン製品を暮らしの一部に・・・・

あたたかい質感の木と硬く冷たい質感のアイアン、一見相反する素材ですが、

冷たい鉄も、自然のぬくもりを感じる木と合わせることで“あたたかな暮らし”に馴染むんです。

 

木とアイアンを使った家具やインテリア・・・。

 こんな家具があったら・・・暮らしを楽しく!便利に!カッコ良く!快適に!

を目指し製作販売しています。

 

オリジナル家具・インテリアで部屋をトータルコーディネートすることも可能です。

 

これまでオーダー製作させて頂いた商品紹介します。

アイアンハンガーラック S様・O様


キッチンワゴン


スパイダーシェルフ


丸皿


一輪挿し


ドア持ち手



薪置き

ポットラック


薪ストーブ用柵

薪ストーブのガード【柵】を製作しました。

炉台に合わせて制作しましたので元から設置してあるような感じで違和感なく収まりました。

市販品だと薪ストーブから距離を70cm開けないとダメだとか高さ幅などサイズがぴったりの物がない、また薪ストーブ正面とサイドにも扉があるので薪を入れる際に邪魔にならない高さに作りました。

高さと鋼材の指定、動線上にレバーや突起は付けない、設置した事により圧迫感がないようになど、ご希望でしたのでそれを踏まえ、大変綺麗なお宅でしたので負けないよう存在感はあれど圧迫感はなく設置したほうがカッコよくなる!を目指しました^^

市販品よりかなり重厚な雰囲気なので薪ストーブ周りがカフェやお店のような雰囲気になりました。

末永く使用いただければ幸いです。 ありがとうございました。

薪ストーブ周辺機器


フライパン


ディスプレイシェルフチャープ様

インダストリアル系の棚を製作しました。
デザインとサイズは打ち合わせし設置する場所も配慮して製作しました。
上部の天板のみアイアンの角を隠すのでデザイン以外に安全面も配慮しました。

キッチンペーパーたて

タオルリング


帽子掛けフック

ハンハンギングフック

バナナをかける♪
バナナもひとつのインテリアに(^_-)

バナナが無い時は多肉やアクセサリーをさげても…。

使い方は人それぞれ♪

こだわりも人それぞれ(^_-)

トイレ吊り棚


蹄鉄ワインたて

蹄鉄ドアのノッカー

蹄鉄服掛け

蹄鉄帽子&服掛け

蹄鉄キーステーション

ラダーシェルフ
キッチン用 S様


リビング用

書斎用

L型アイアンブラケット

アイアンブラケット

イベントアイアンシェルフ

O様
アイアンこたつテーブル

トイレットペーパーホルダー


1枚板ベンチ

ラダー服掛け


I様
アイアンフック折りたたみ式


トイレットペーパーホルダー


ラダーシェルフ3段


キーステーション6個


階段手すり


ダイニングテーブル


タオルバースモール


トイレ吊り棚


洗面収納シェルフ


スツールO様


ケヤキ一枚板2WAYレッグ


ヘリンボーン机

イベントシェルフ机 H様

ドアハンドル E様


テレビボード M様


ディスプレイシェルフ

美容院
レール服掛け


トイレ棚

コーナーシェルフ


タオル掛け

アイアン製 マルチタオルハンガー A様

ウォールアイアンレール H様

ウォールアイアンフック

タオルバー M様


スパイダーシェルフ 玄関


スパイダーシェルフキッチン

文鎮

自在鉤タイプの花器  F様

手燭 H様

・和蝋燭が似合う手燭です。和蝋燭は風に強く室内移動ぐらいでは火は消えません
輪っかに和紙を筒状にセットすると行灯になります^^

鉄花器 I様

お香たて

蚊取り線香たて

花かけフック

組み立てスタンド(五徳)

ャンプで使用するストーブ用のスタンドを作って欲しいとご相談を頂き製作しました。写真のストーブは実際のストーブと違います。バイクでのキャンプがメインらしく組み立て式で火箸付きのご希望でした。大型のフライパンから小さなシェラカップまで使える構造になってます。

アイアンレッグTVボード

店舗カウンター

店舗カウンター


ドックスクール井上

ドッグパーキング リードフック


ドア持ち手


スパイダー柵

アイアン門扉

貴碩書道教室


看板



superfunkasticmarket(スーパーファンカスティクマーケット)様
ディスプレイ什器

ディスプレイ用の什器製作させて頂きました😊
塩見工務店大工のとも&B.B.N鍛冶屋なおさんの木鉄製作所で製作しました。

フィッティング台

『フィッティングの台を製作して欲しいんです。
イメージは大っきい積み木‼️』という要望で製作させて頂きました😄
黄色の積木をイメージしてつくりました💪
お店もオープンに向けて着々とオシャレな空間に…。

縁があり、店長がつくりあげていく空間のお手伝いができて光栄です✨
これからも全力でお手伝いします👌

レジカウンター

『来月、店をオープンするのでお店のレジカウンターを製作してもらえませんか?』
という依頼を頂きまして…。
店のイメージに合わせて製作させて頂きました ✨
こんなイメージ…。こんな感じで使いたいとざっくり要望を聞き、あとはおまかせで 👋との事で…。
うーんと考えて…。木の表面をあえてラフに…。
塗装もあえてラフに塗る…。

店のイメージ合わせた色合い質感で製作…。

ディスプレイ机

ディスプレイ用の什器製作させて頂きました😊 軽さとシャープな感じを重視して杉で製作
白く塗りました
ディスプレイが絶妙
空間のお手伝いができて光栄です

アイアンミラースタンド

アイアンクランプレッグ

 

・これまで製作させていただいた木鉄商品事例⇒コチラ

販売商品

・アイアンインテリア⇒コチラ

・アイアンパーツ⇒コチラ

・木とアイアン家具⇒コチラ

 


そんな大工のとも(木を愛する・・・塩見工務店)と鍛冶屋職人のなお(Backyard Blacksmith NAO)がつくる

『木鉄製作所~こてつせいさくしょ~』

こんなこだわりを大切に製作してます。

なぜ?木とアイアン製品を製作することになったかというと・・・。
詳しくはコチラの記事を読んで下さい。⇒クリック


・価格以上の価値を感じてもらえる製品を提供したいそれが大前提!

一口にアイアン家具といっても高価なものから低価格なものまで世の中には販売されています。

僕たちの目指すところは、一部のお金のある人しか買えない商品ではなく、

一般の人が手が届く価格で丈夫で安心して頂ける価格以上の価値を感じてもらえる製品を提供したいと思っています。


・世界にひとつだけのオリジナルを大切にします

やっぱり僕は一つ一つ手づくりでつくるなら、欲しい方の要望の寸法に合わせつくってあげたいな。と思っています。

カッコイイ言い方をすれば・・・。

世界にひとつだけのオリジナルを・・・。と思ってしまいます。

もちろんできる事できない事は出てきますが、ご相談して頂ければ、

できる範囲でかたちにしてあげたいなぁって・・・。

決まった寸法にあわせて暮らすのではなく、暮らしに合わせてつくる・・・。

タオル掛けやダイニングテーブル、ローテーブル、アイアンの棚など、判断基準として一般的な寸法と価格は設定しておりますが、相談して頂ければ、オーダーの寸法で暮らしに合わせて製作します。


・通販も対応しています。現在舞鶴市『ミフネ家具』さんにて

展示販売・オーダー受付しております。

2018年12月より舞鶴市ミフネ家具さんにて展示販売しています。

ミフネ家具HP⇒コチラ

実際の諸品を見て頂き、オーダー製作の問い合わせはInstagram・LINE@からメッセージでお聞きしております。

やりとりし、価格・寸法納得の上製作いたします。

手渡し可能販売エリアにお住まいの方は手渡し販売に対応します。

送料が発生致しますがご希望の方は発送も対応します。

※手渡し販売エリアは舞鶴市・福知山市を中心とした車で1時間圏内です。(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・福井県大飯町・京丹後市・・・。)

 

通販希望の方は?

これまで他府県の方から通販は可能ですか?という問い合わせを多数頂きまして、わざわざお問い合わせ頂いた方にはオーダー製作・発送も対応させて頂いています。

通販の流れ

Instagram・LINE@・メールにて製作希望商品・要望の寸法をお伝えください。

要望お聞きして、商品の提案・見積りをします。

商品寸法・価格に納得して頂ければ製作します。

製作完了後、写真にて確認頂き納得して頂ければ

送料お調べしてお伝えします。

商品代金・送料を指定の口座へお振込み下さい

振込確認後発送します。

※製作期間商品によっては3週間~1ヶ月かかります。

                        

こんなものつくれませんか?

これが欲しい!など対応致します。

コチラからお気軽に問い合わせください。

 

木鉄製作所~こてつせいさくしょ~LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mie4456a

QRコード

 

 

 

『木鉄製作所~こてつせいさくしょ~Instagram』

http://instagram.com/kotetsu_wood.iron.wor

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー