京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

新築中の現場にご案内させて頂きました(m(_ _)m

こんにちは!

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 

塩見智則です。

舞鶴市での木の家づくりも着々と進んでおります。
 
今日は新築をお考えの子育て世代のお客様からお問い合わせを頂き、施工中の現場にご案内させて頂きました。
 
これから家づくりをしようとなったとき何をされますか?
おそらく・・・本屋で家づくりの本を読んだり・・・。
モデルハウスに見学に行ったり・・・。
完成見学会に行ったり・・・。
今の時代ですとまずインターネットで自分の地域にどんな建築会社があるのか検索したりとか…。
 
すると・・・。よくありますよね?「お気軽にお問合せください!」とか書いてあるホームページとかブログ。
 
でもお気軽に・・・って言われても、家の新築・リフォームとかって高額だし、お気軽にはできないですよねぇ?
 
なんだか営業マンがグイグイ来ちゃうかもしれないし。
 
その住宅会社さんのリストに載る?わけですもんねぇ。
 
実際にお気軽にお問合せした結果・・・。
 
・営業マンがアポなしで「近くにきましたもので・・・」と訪問してきた。
・こちらから何も聞いてないのに、御用聞きの電話がかかってくるようになってきたというのはよくあること。
 
これって実は「住宅営業の鉄則」ですからね。
 
でもぼくは相手が嫌がるかもしれないなぁ~ということはしたくない・・・。
というか・・・できない性格。
 
服屋さんに入って店員さんにグイグイ来られるとちょっと引いてしまいます・・・・。
 
営業経験がないもので営業トーク・・・。
よくわかりません。ですので、やってません。
 
こういう営業が悪いというわけではなくてただ、ぼくはそういうやり方が苦手ってだけです。
 
いきなり訪問とか、何度も電話するとかできないんですよね~。
 
だって嫌な顔されたらショックで2.3日立ち直れません・・・・ 。
 
というこんなぼくですけど、やっぱり初めてお問合せをしてくださる方は、なんだかんだいっても勇気が必要ですもんね。
 
そんな「お気軽に」というお気軽じゃないハードルを越えてくださった方へは感謝しかありません・・・。
 
ほんとに感謝です。
 
一生に一度の家づくりの候補の一つに選んで頂けるだけでも正直嬉しいですから…。
 
お会いしてお話した際に、『ブログ読んでます。』とか、『フェイブックみてます。』とか言われちゃうと嬉しいと同時に・・・。
とこれから家づくりをお考えの方のもっとお役にたてる内容にしないとなと日々試行錯誤中です。
 
大手の建築会社さんのようないつでも見学可能なモデルハウスがあるわけでもなく、軽快なトークができる営業マンもいない弊社ですが、弊社の家造りの思いに共感してブログやfacebookページに写真を公開することを快く承諾して頂けるお施主様、お問い合わせがあった時に家を案内させて頂けるお施主様の協力と応援にいつも助けて頂いてます。
 
本当にお気軽に・・・といってもお気軽じゃないけど、勇気を出してお問合せいただいた方には、感謝でしかありません。
 
やっぱりそういう気持ちをいただくと、ぼくもがんばろう!って素直に思います。
 
  ありがとうございました(^_^)

 

    

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 


おすすめするのは居心地のいい年数が経つほどに愛着がわくお家です(^_-)

 

お家はどこで建てても同じ?!

見た目仕様は同じなら、安い方がいい!?ちょっと考えてください。

見た目は同じケーキでも、美味しくなかったら食べませんよね?

ケーキの美味しさには、こだわりるけどお家にこだわる方は、驚くほど少ない?!のかもしれません。

高いから・・・・でも、もう一度考えてください、美味しくないケーキは2度と買わなければ済ますが、買ってしまったお家はどうしましょう?

おすすめするのは居心地のいい年数が経つほどに愛着がわくお家です(^_-)
ケーキに例えると毎日食べてもあきない味です♪

どんなお家なの?と思われたら一度ご覧になってください。

暮らしを楽しむ。

家族の思い出を刻み変化を楽しめる・・・。

10年後・20年後年月を重ねるごとに愛着がわく・好きになる。

それが木の家の良さなんです!

本物の自然素材と国産の木を使った『本物の健康住宅』を子育て世代へ届けます。

詳しくはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 木を愛する…塩見工務店LINE @
はじめました

✨LINE @では以下の情報をお届けします✨

完成見学会&イベント情報
家づくりをお考えの方へのお役立ちネタ
木を愛する大工が木の魅力を発信(予定)
暮らしを楽しくするこんなもの作ってみました
木工工房シンシリーウッドのお知らせ
木とアイアン『木鉄〜こてつ〜』のお知らせ
などなど…。
ゆるりとご覧いただければ幸いです

※友達追加して頂くと、LINEで情報を受け取ることができますが、こちら側は1:1トークを始めないかぎり個人が特定できません。

ですので…しつこい営業は行いません

(というかできません)。

お知らせが鬱陶しくなったらブロックすることもできます

なので、お気軽に友だち追加よろしくお願いします🙏

問い合わせなどもこちらからできるようなのでお気軽にどうぞ~。

⇓コチラ

友だち追加

⇓QRコード

Fecebook・Instgram・You Tubeにて情報発信中です。こちらもよろしくお願いします。

 

木工工房 Sincerely Woodhttps://www.facebook.com/sincerely.kiraku

木とアイアン家具・インテリア『木鉄~こてつ⦆』Instagram:http://instagram.com/kotetsu_wood.iron.works

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー