京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

木の香りに癒されて家づくり・・・舞鶴市新築『家族が笑顔で暮らせる木と自然素材の家』

こんにちは!

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

 

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

塩見智則です。

舞鶴市新築…。

リビングの天井を施工中です(^_^)

リビングの天井は部分的に梁見せ仕様で施工中です。

リビングの床に張る床板が搬入されました。

床板はヒノキの産地で有名な吉野ヒノキを張ります。

節も少なく木目も綺麗です(^_^)

 

一気にヒノキの良い香りが現場中に広がり癒されます(^_^)

 

午前中はお施主様に現場に来て頂き、詳細打ち合わせをしました。

 

3月完成を目指して頑張っていきます。

 

現在施工中の『家族が笑顔で暮らせる木と自然素材の家』ですが・・・。

3月中旬にお施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきます。

 

 

 

『完成見学会(オープンハウス)は何のためにあるの?!』

そう言われたら、僕はこう答えます。

 

 

モデルハウスのない僕たちはモデルハウスを持つという経費をかけていない分、お客さまにも『純粋に建築にかかる費用に近づけて木と自然塗料の家が提供』ができています。

 

 

一方で、モデルハウスを持たないということは、新たなお客さまへの架け橋になる『イメージ的なるもの』が何もないということでもあるんですよね。

 

 

なので、せめて完成した家くらいは素敵に完成見学会(オープンハウス)させていただけたり、写真を撮影して記録としても残していきたい。

そしてゆくゆくは、新たな相談者のためのご案内の際に参考写真として使っていきたいという意味をこめています。

 

 

また、せめてものお気持ちですが、撮影データはお施主さまにプレゼントしています。

 

 

いただいた撮影データは、ホームページやブログ・facebookページ・instagramなどの各種SNSに使わせていただいています。

こういう手法ができるのも、お施主様のご協力があってこそ実現できています。

最近ではお問い合わせ頂いたお客様をOB宅に案内させて頂いております。

モデルハウスがない弊社にとってはこんなありがたいことはないんです。

なるべく手の届く価格で木と自然素材の家を提供できているのもこういったお施主様の協力があるからこそだと思っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!


顔写真 (2)

木を愛する・・・塩見工務店 専務取締役 塩見智則です。

1977年京都府舞鶴市生まれ かに座のA型です。

二級建築士です。現在・・・子育て真っ只中・・・。

 

 

 

家は家族の幸せのために健康で快適に過ごせて日々の暮らしを楽しむためにあるんです。

注文住宅を建てることや家を売ることが仕事ではありません。

あくまで家づくりを通して家族の幸せな暮らしをつくることが僕の仕事なんです。

【家づくりの不安を少しでも・・・解消してほしい!】

 

 

家づくりは一生に一度の一大事業とよく言われます。

一生に一度ということは多くの方が経験の無い中で家づくりに取り組むことになります。

そして金額的にも高価な買い物であるため、後悔や失敗をしたくないと思い、不安になるのは皆さん同じだと思います。

本来、家づくりは夢のある楽しいことなんです。

 

僕もプロとして仕事をしていても家づくりは楽しいことなんです!

そんな楽しい家づくりだからこそ、不安を抱えながら家づくりをするのではなく、

家づくりで抱えがちな不安を解消してほしいと願っています。

 

家づくりの進め方、失敗しない土地探し、資金計画、間取り、材料の選び方,

日々の家づくりなどなど・・ブログにて毎日更新を目標に発信しています!

 

 

詳しくはこちらをお読みください。

『家づくりお役ち情報コーナー』

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

HP: http://www.shiomi-kiraku.com

BLOGhttp://shiomi-kiraku.sakura.ne.jp/wp/blog

Fecebookページ:https://www.facebook.com/shiomi.kiraku/

Instagramhttps://www.instagram.com/shiomi_koumuten_tomo/

You Tubehttps://www.youtube.com/user/daikunotomo

木工工房 Sincerely Woodhttps://www.facebook.com/sincerely.kiraku

木とアイアン家具・インテリア『木鉄~こてつ⦆』Instagram:http://instagram.com/kotetsu_wood.iron.works

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

月別アーカイブ