京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

木の空間に(^_^)床張り替え・・・。

さあ今年もあと少しとなり…。
 
現場仕事…打ち合わせ…とフル稼働です。
 
 
なんとか年内にリビングの床を張り替えてほしい!という依頼を受けて…。
 
床の張替えリフォームをしています。
 
合板の床板?無垢の床板?で迷われていましたが…。
 
弊社のオススメしたのはもちろん無垢の床板…。
 
費用的にはやはり合板のフロアの方が安くなります。
 
でも…。
 
木の香りが良い!長持ちする!経年変化を楽しめる!そして何より気持ち良い足ざわりや温かみがあり冬場でもスリッパなしで過ごせます(^_^)というメリットをお伝えしたところ…。
 
ヒノキの床板を選ばれました…。
 
費用対効果は十分あると思いますし、無垢にして良かった!と言ってもらえると思います。
 
木の空間に生まれ変わったリビングで正月休みは子どもさんやお孫さんと快適に過ごして頂けるようその光景をイメージしながら張ってます(^_^)
 
そして・・・ヒノキの床板(^_^)張り完了
 
 
 
ヒノキの香りが気持ち良いリビングに生まれ変わりました…。
 
自然塗料にて仕上げ…お施主様にも手伝って頂きました(^_^)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー