京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

いよいよ家づくり本格スタート(^_-)舞鶴市新築『家族が笑顔で暮らせる木と自然素材の家』

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 

塩見智則です。

11月も終わりに近づき…。
 
早いもので今年も残すところ1ヶ月と少しとなりました(^_-)
 
先週土曜日を迎えるまで色々と心配でしたが、上棟を無事に終えまして…。
 
いよいよ家づくり本格スタートです(^_-)
 
お施主様との出会いは3月の見学会でした。
 
見学会後、『一度詳しくお話を聞きたい』とご連絡を頂きお話をさせて頂く事になりました。
 
お施主様の要望として、『ハウスメーカーさんのような規格が決まった中での家づくりより、自分達の暮らしにあわせた木の家に住みたい』といったご要望…。
 
見学して頂いた新築宅を見て塩見さんなら私達の理想の家づくりができるじゃないか?
と思いご相談を頂きました。
 
正直、弊社はハウスメーカーさんのような規模も知名度もありません(^_^;)
立派なモデルハウスも事務所もありません(^_^;)
 
ただこういう要望の家づくりのお客様の願いを叶えるという点だけは自信があります^_^
 
(というか…ハウスメーカーさんとは違う方向性で家づくりをしていますので…。)
 
資金計画をさせて頂いて家に使える予算の外枠を決め、間取りの打ち合わせを重ね、上棟も無事に終わり、お客様と一緒につくる木の家♪
 
ついに本格スタートします。
 
打ち合わせを、重ねるにしたがってわかってくるお施主様の価値観や理想の暮らしや家の好み…。
 
その思いを聞かせて頂きながら一緒に考え、提案させて頂きながら、築かれていく信頼関係…。
 
ご夫婦の素敵な人柄とご縁頂いた事には感謝の気持ちでいっぱいです。打ち合わせを重ねるにつれて子どもさんとも仲良くなりました(^_-)
 
打ち合わせは終始和やかな雰囲気でさせて頂きまして、このご家族となら楽しい家づくりができると確信しています。
 
僕らの仕事は依頼を頂くまでゴールではなく、むしろここからがスタートです。
 
今回のお宅は外壁は塗り壁で仕上げ、木と自然素材をふんだんに使い、洗面化粧台や食器棚なども暮らしに合わせたオーダーで製作し、思いをかたちにさせて頂きます(^_-)
 
間取りも奥様の家事動線にこだわりました。
 
S様一緒に楽しく世界で一つだけの木の家づくりをしていきましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!


お家を建てるなら、カタログを集めて、モデルハウスを見学して・・・・その中から建てる会社を選ぶ・・・・。

 

これじつは大きな勘違いを生むことにもなります♪ モデルハウスは最上級の仕様で豪華に建てていますが、実際建つお家とは大きく変わります。

 

家は3回建てないと良いお家が建てられないと言われるのはのはなぜなんでしょう?

 

今の家族構成や、デザインや、機能や、目新しさでお家を設計しても必ず、物足りない所がでてきます。

 

数年経つと環境が変わり、求めるものが変わるんですね・・・。

 

家族の成長に合わせて、変化ができ、住み心地のいいお家が良いお家!と言うことに気が付くのに何度も失敗できませんよね♪

 

住み心地良さって?

 

 

玄関を入ったら、澄んだ空気と木の香りが本当に気持ちが良い♪思わず深呼吸をしたくなる・・・。

 

お家に一歩入ったら空気感が違う?

どうして? こんなご質問をよくいただきます。

 

空気感の違いは、自然素材の天然無垢材、珪藻土壁が嫌な匂いを取り去り、人間がすごしやすい快適な空気を作りだしているからなんです♪


木の香り一杯で、思わず深呼吸したくなるくらい空気が綺麗で、室温も湿気も快適なリビングがあれば健康的な生活をおくることができる。

真冬でも素足ですごせる温かいお家がいいですよね♪

 

床材には「天然の木」を使い1年中素足で暮らせる

 

ホッとした気持ちになれて、住んでいて気持ちのいい・・。すぐに帰りたくなるお家、

塩見工務店の目指す良いお家は、こんなお家です♪

残念ながら・・・紙に印刷したカタログや、インターネットでは伝わりません♪五感で感じていただくことが一番なんです。

お家の住み心地は、住んでみないと解らないのが難しいところです。

体験宿泊なんてなかなかできそうにない?

じゃあどうしましょう?実際に住んでいる方に聞くのが一番ですよね♪

 

体感してみたいという方は是非見学ください。

OB宅にご案内します。

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』舞鶴市2017年完成。『wood smile(プレミアム仕様)』』

お問い合わせフォーム→コチラ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

HP: http://www.shiomi-kiraku.com

BLOGhttp://shiomi-kiraku.sakura.ne.jp/wp/blog

Fecebookページ:https://www.facebook.com/shiomi.kiraku/

Instagramhttps://www.instagram.com/shiomi_koumuten_tomo/

You Tubehttps://www.youtube.com/user/daikunotomo

木工工房 Sincerely Woodhttps://www.facebook.com/sincerely.kiraku

木とアイアン家具・インテリア『木鉄~こてつ⦆』Instagram:http://instagram.com/kotetsu_wood.iron.works

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shiomi-kiraku/www/wp/wp-content/themes/shiomi-template/single.php on line 55

カテゴリー


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shiomi-kiraku/www/wp/wp-content/themes/shiomi-template/single.php on line 58