京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

最後の大物できた^_^見学会まであと4日…。『木をとことん楽しみ・家族が仲良く快適に暮らせる2世帯住宅』】】

最後の大物の外部収納の棚製作完了しました(^_-)

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 

塩見智則です。

完成まであと4日となった今日。
ついに…この瞬間…床を傷から守る養生をめくる時がやってきた…。
 
正直言ってこの作業だけは誰にも譲れないんですね!
 
この床が姿を現して全貌が姿を見て現すこの瞬間…この胸に込み上げてくるなんともいえない感じが好きです。
 

完成までの工程をスケジュール通り進めることができそうで正直ホッとしてます。

 

先日前から欲しかったDIY用の作業エプロンを皮職人coyoteさんに木目のような皮がありますよー。と

見せて頂いたので…。製作してもらいました(^_-)

右にはインパクト、左にはカナヅチを引っ掛けたい…。

ポケットも欲しい!

胸ポケットにはスマホ、差し金、エンピツがさせるようにして欲しい!

社名をcarvingで掘って欲しい!

という僕の思いをかたちにして頂きました(^_-)

文字は切り文字じょじょすけさんに切って頂いた文字を採用させて頂きました(^_-)

せっかく製作してもらうのなら自分の使いやすさを考えてつくって欲しい!と思いまして…。

これって家づくりに関しても言える事でせっかく建てるならお施主様の暮らし、要望に合わせた家を提供したい!と思って家づくりをしています。

と言っているからなのか?

そういう要望をよく頂きます(^_-)

今回の新築宅もトイレの腰板や耳付きカウンターや洗面のミラー&棚などお施主様の思いをかたちにしました(^_-)

 

 そのほかにもこだわり盛りだくさんの仕上がりに・・・。
 
大工仕事はほぼ終わり明日は美装屋さんにピカピカにしてもらいます(^_-)

 

そういったところも完成見学会でみて下さい(^_-)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お施主様のご厚意を頂き完成見学会を開催させて頂きます。
日時は10/28(土)29(日)10:00〜17:00
場所:舞鶴市公文名公国寺さん近く…。

詳しくはURLをポチッ♪
http://shiomi-kiraku.com/wp/archives/11878

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!


お家を建てるなら、カタログを集めて、モデルハウスを見学して・・・・その中から建てる会社を選ぶ・・・・。

 

これじつは大きな勘違いを生むことにもなります♪ モデルハウスは最上級の仕様で豪華に建てていますが、実際建つお家とは大きく変わります。

 

家は3回建てないと良いお家が建てられないと言われるのはのはなぜなんでしょう?

 

今の家族構成や、デザインや、機能や、目新しさでお家を設計しても必ず、物足りない所がでてきます。

 

数年経つと環境が変わり、求めるものが変わるんですね・・・。

 

家族の成長に合わせて、変化ができ、住み心地のいいお家が良いお家!と言うことに気が付くのに何度も失敗できませんよね♪

 

住み心地良さって?

 

 

玄関を入ったら、澄んだ空気と木の香りが本当に気持ちが良い♪思わず深呼吸をしたくなる・・・。

 

お家に一歩入ったら空気感が違う?

どうして? こんなご質問をよくいただきます。

 

空気感の違いは、自然素材の天然無垢材、珪藻土壁が嫌な匂いを取り去り、人間がすごしやすい快適な空気を作りだしているからなんです♪


木の香り一杯で、思わず深呼吸したくなるくらい空気が綺麗で、室温も湿気も快適なリビングがあれば健康的な生活をおくることができる。

真冬でも素足ですごせる温かいお家がいいですよね♪

 

床材には「天然の木」を使い1年中素足で暮らせる

 

ホッとした気持ちになれて、住んでいて気持ちのいい・・。すぐに帰りたくなるお家、

塩見工務店の目指す良いお家は、こんなお家です♪

残念ながら・・・紙に印刷したカタログや、インターネットでは伝わりません♪五感で感じていただくことが一番なんです。

お家の住み心地は、住んでみないと解らないのが難しいところです。

体験宿泊なんてなかなかできそうにない?

じゃあどうしましょう?実際に住んでいる方に聞くのが一番ですよね♪

 

体感してみたいという方は是非見学ください。

OB宅にご案内します。

『家族が笑顔で暮らしを楽しめる木と自然素材の家』舞鶴市2017年完成。『wood smile(プレミアム仕様)』』

お問い合わせフォーム→コチラ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

HP: http://www.shiomi-kiraku.com

BLOGhttp://shiomi-kiraku.sakura.ne.jp/wp/blog

Fecebookページ:https://www.facebook.com/shiomi.kiraku/

Instagramhttps://www.instagram.com/shiomi_koumuten_tomo/

You Tubehttps://www.youtube.com/user/daikunotomo

木工工房 Sincerely Woodhttps://www.facebook.com/sincerely.kiraku

木とアイアン家具・インテリア『木鉄~こてつ⦆』Instagram:http://instagram.com/kotetsu_wood.iron.works

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー