京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

ハンモックは快適!木の家にはハンモックが良いって話。

こんにちは!

ブログ読んで頂きありがとうございます。

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店

DIY大好き!木大好き!塩見智則です。

 

日曜日の休日・・・。

僕の休日の過ごし方は・・・。

 

作業場でごそごそDIYで木工品をつくるか・・・。

家族でどこかに出かけるか・・・。

 

出かけると言っても主に福知山で買い物くらいのものですが・・・。

できるだけ家族で過ごすか、妻が用事がある時は娘と二人で出かけるようにしています。

 

 

娘も年頃の中学生・・・。

 

いずれは一緒に遊びに行ってくれる機会も少なくなるとの思いがあって

できるだけ今のうちにという残された貴重な時間を大切に過ごしてます。

 

少し前の話ですが・・・。

スーパー大火勢に行ってきました。

サイコーに綺麗な花火でした。

花火後は・・・。

出店に連れまわされの刑・・・。

 

そして次の日の日曜日・・・。

娘に今日はどこか出かける?と聞くと・・・。

今日は友達が家に遊びに来るということ・・・。

 

娘も中学に入ってから小学校の時よりも友達と遊ぶことも増えてきて・・・。

7人ほど友達を家に連れてきてびっくり・・・。

 

ついにこの時がきたか・・・と少し寂しい気持ちになる父でした。

 

娘は自分の部屋でワイワイチョコフォンデュ・・・。

 

そのワイワイしている声を遠くに聞きながら僕は庭の草引きをしていました。

草引きも終わり・・・。

 

そうだ!と思い付きウッドデッキにハンモックをぶら下げくつろぎのひと時・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くつろいでる光景・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛犬ヒメも一緒に・・・嫌そうですが・・・。

天気の良い日にウッドデッキでハンモックでくつろぐ・・・。

 

リビングにはチェアハンモックも取り付けました。

 

今や家族で取り合いになってます。

本を読んだり・・・。

ペットと戯れるのもよし!

ぼ~っとするのもよし!

 

ハンモック想像以上に気持ちいいです!

 

省スペースでハンモックを楽しむならチェアハンモックがオススメです(^_-)
 
やっぱり木の家とハンモックはセットですよね〜。
 
という販売店さんとの会話からハンモックを取り扱いさせて頂けることになりましたので
ハンモックライフもどうぞ〜。

 

 

おススメですよ~。

 

 

 

ブログを読んで頂いてる娘を持つお父さん!

娘と過ごす時間を大切にしましょうね!

そしてハンモックはとても快適!

というお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー