京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

木の家と緑のある庭で快適な暮らしの提供にむけて…。

こんにちは!

    思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 

塩見智則です。

家で一番大事なことは?と聞かれると・・・。

家に1番大事なのは住み心地!と答えます。
 
その住み心地の良い家とはどんな家?を追求した先に…
木と自然素材の家づくりがあります。
 
そこからもっと住み心地の良い、快適な暮らしを提供するには?を日々考えてます。
 
考えているだけでは何もはじまらないので日々試行錯誤しています。
 
その中で今年3月、かたちになったのが暮らしに合わせた木とアイアン家具インテリアの製作と家具職人がつくる暮らしに合わせた木製家具。
 
お施主様や見学会に来て頂いたお客様にも好評でうちの家づくりにも是非つくって欲しいという要望を頂いています。
 
そして住み心地の良い家というテーマで絶対に必要だよなー。と感じていたのが緑…。
 
つまり植物…。庭のある暮らし。
 
植物のあるの環境でホッとしたい。
そんな方も多いのではないでしょうか?
 
出店で活動で出会ったGreen doorsさん
植物の話を聞くと、心から植物が好きなんだなー!という印象…。
 
ちょっとありきたりの庭にはないセンスのひかる庭の事例を見せて頂き、協力して頂く事に…。
というわけで、木の家と緑のある庭で快適な暮らしの提供にむけて…。
ついに動き出しました。
イメージ図・・・。
完成が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

HP: http://www.shiomi-kiraku.com

BLOGhttp://shiomi-kiraku.sakura.ne.jp/wp/blog

Fecebookページ:https://www.facebook.com/shiomi.kiraku/

Instagramhttps://www.instagram.com/shiomi_koumuten_tomo/

You Tubehttps://www.youtube.com/user/daikunotomo

木工工房 Sincerely Woodhttps://www.facebook.com/sincerely.kiraku

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー